11月3日『青葉区民まつり』に出店しました

秋晴れの下、『青葉区民まつり』が開催されました。

当法人も「成年後見クイズ」を実施し、94組の方にご参加いただきました。成年後見クイズは、成年後見制度に関するクイズで当法人が作成したものです。

参加された方の中には、「一度、後見人がついたら外せないのね・・」「認知症の親のお金で息子が車買っちゃダメなのかぁ」などと感想を漏らしていらっしゃる方もいらっしゃいました。

クイズの参加者のお子さんには、バルーンアートをプレゼントしたり、クイズの全問正解者には景品を差し上げたり、楽しく「成年後見制度」を学んでいただける機会になりました。

また、お子さんが障害を持たれている方やご自身がお一人なので今後が心配などと熱心に相談される方もいて、PREMOを知っていただくことができたと実感しています。

「電話無料相談」チラシとPREMOのパンフレットも99セットお渡しすることができたので、今後の電話相談が増えることを期待しています。