社会問題解決に係る活動の現状と課題に関するアンケートに回答しました。

公益財団法人 東北活性化研究センター様よりアンケートが届きました。

内容は2020年度東北圏社会経済白書「社会問題解決にかかる活動の現状と課題に関するアンケート」です。

このコロナ禍で当法人も春以降、例年参加してきた各地の市民まつり等の中止やイベントの中止等主だった活動が出来ずにおります。

アンケートには、コロナウイルス感染拡大に伴う諸問題が沈静化した場合の今後の活動に関する内容もあり、改めて考えさせられました。

 当法人は、認知症の方や精神に障がいをお持ちの方と、そのご家族のために成年後見制度を正しくお伝えすることまた、成年後見制度を利用する際の支援等を目的としています。

 困っていることを解決するために、ご相談ください。私たちは皆さんに寄り添って、一緒に問題解決に取り組みます。