5月13日セミナーのご報告

16名の方に参加いただきました。

今回のセミナーは、成年後見制度利用の現状を加藤さんにお話しいただきました。成年後見制度は誰のための制度なのか・・あたらめて考えさせられました。

 

【参加者アンケートの結果】

1、本セミナーを何でお知りになりましたか。

  ①家族・知人等からの紹介【10

  ②市民センター等設置のチラシ【3】 

  ③月刊りらく』折り込みチラシ【2

2、本セミナーの内容はいかがでしたか。

  ① 興味を持って聞いた【12】  

  ② 良く理解できなかった【1】  

  ③ ためにならなかった【0

3、成年後見制度についてご存知でしたか

  ① 良く知っている【1】(利用している【1】) 

   ② ある程度知っている【9】 

         ③ 聞いたことはあるが内容は良くわからない【5

4、今後、ご本人やご家族が成年後見制度を利用する可能性はあると思いますか。

 

  ① 可能性はあると思う【9】  ② 可能性はないと思う【0】  ③ 分からない【5

 

5、正しい成年後見制度の在り方を広める活動は必要だと思いますか。

   ① とても必要だと思う。【11】  ② 必要だと思う。【4 

 

当法人では、年に一回無料セミナーを開催しております。

成年後見制度についてご興味のある方は是非ご参加ください。